痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

つちやかおりとワイドショーの腐れ度

先日のワイドショー。
つちやかおりと布川夫婦のゴタゴタを延々と実況中継で見ているって
なんだかナーな感じだったね。
それをリアルタイムで見ていたアタシ(^^ゞ

しかし、どこのワイドショーもつちやかおり擁護で、フッ君はどうも分が悪い。
確かにさー、外見的にも終わったアイドル感プンプンしちゃっている。
まぁオッサンだし、仕方ないとしてもああいう会見にシロメガネで登場って
言うのが既にイケテナイんじゃない?
あの格好はないネェ。
初夏のファッションだとか、なんと言われようと虚勢をはって滑稽に見えたね。
布川はつちやかおりを『ママ』と呼んでいけど・・
ソレはもう結婚生活二十年以上・・仕方ない部分もあるかもねぇ。
その点を女のコメンテーターは口角泡飛ばし風で突付いていたね。

ともかくだ、つちやかおりも勘違いつーか、、
昔、アイドルだった頃の記憶が忘れられずのカムバックか。
そんなに凄いアイドルだったの?
百恵ちゃんと同年齢のアタシから見たら小物もいいところじゃない?

こういう勘違い元アイドルのオバサンにどういう仕事があるのか?
昭和漂うヘアヌードとか、まったりな旅番組(ソレも長女との共演の親娘旅行)?

またコメンテーター達も、四十過ぎだって女として見て欲しいとか、
幾つになっても働くことに意欲を持っている女性を邪魔するな・・的な
口やかましいウーマンパワー達からバッシングされないような発言が多かったけどさー、
アタシは、こういう事言う女って何か受け入れがたいし、違うと思うのね。

そもそも、そういう事を仰る方々に物申したいけど、
普通に主婦している人達をやんわりと蔑んでません?
家庭に居ちゃいけませんの?
女と見て欲しいとか、そりゃ、男やオッサン扱いされることはいやだけどサー、
そこまで女、女と女振りかざす事もないんじゃないの?
もう五十だし。
世間が美魔女などそうそう支持してませんけど?
果ては、不倫容認みたいな発言している世に聞こえる輩も居たね。

こんなくだらない家庭騒動なんぞ、どこにでも転がっている。
外に出てワーワー言う女性達には支持されているだろうけど、
家庭内で冷ややかに見ている主婦には疑問符だらけ。
外に向けて声を上げないから、そういう声はかき消されているけど、
この騒動でつちやかおりを支持する事なんて、アタシは更々ないね。

どっちもどっち。

そもそもつちやかおりの不倫相手だって、週刊誌によればモテモテらしいじゃない?
つちやかおりは友達の一人‥と、なりそうだし、だとしたら一人舞い上がっちゃったいいトシしたオバハンの図は何だか気恥ずかしいンじゃないの?

結局、それだけのこと。

つちや自身、自分は相応の覚悟で家を出たつーけど、
主婦的目線で・・アナタのキャリアを見たら・・
前途洋洋というよりも前途多難の匂いがプンプンしちゃいますけど。

ネットでも、ワイドショーのつちやかおり擁護に疑問・・というニュースタイトル見かけたから、
やはり、すべてが万事、つちや応援ではないのね。
世間は正常で良かった。
昨今のワイドショーって、横並びの意見しか言わないしさー、
なんか腐れているねぇ。
もう少し偏りのない人を出して欲しい気がする。