痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

休日増より有給消化すべき

今度は八月に『山の日』誕生ですって。
カレンダーの印刷の関係で?正式に休日になるのは二年後らしい。

世界一休日の多い国、日本。
山の日が出来れば十五日目。
他国で、多い国は十日とか。

そもそも、有給休暇を正常に消化できないわが国だ。

上司がほとんど有給を使用しないために、部下は遠慮もあって
結局長期の有給をほとんど取れない、使えない・・休めない。
この悪循環が、くだらない名目の休日をどんどん増加させている元凶。

海の日
山の日

次は、さしづめ『川の日』
その内、『空の日』とか『宇宙の日』かね。

実にくだらんっっっ。怒