痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

亡くなる十年前という話。

昨年の秋口から遠い親族が相次いで亡くなっている。
たとえば、親の兄弟とか、あたしや主人の兄弟のつれあいの親とかで・・
すでに四人も・・。
年齢的にほぼ全員が八十前後。
平均的な寿命かもしれないかもしれないが・・。
四人とも皆・・病んで闘病ののちに亡くなった。

パーキンソン病
・二十年以上の腎臓透析からくる?腎不全?
・すい臓がん
脳梗塞認知症に伴う胃瘻処置を施していたが多臓器不全

ある統計では、ほぼ亡くなる十年位前から病に侵されるという。
確かに、四人の親族の亡くなり方の経緯も同様な気がしている。
ともかく・・半分が弔問も香典も花代も辞退との事。
あとのお二人は関西の山奥(失礼)で縁遠いとの理由で弔電を送るのみにした。

ほとんど結婚式とか、親の法事くらいでしか会う機会もない人たちが多い。
特に主人の親族は、母方の兄弟が六・七人と多くて、顔すらよく覚えられなかったが・・
皆さまのご冥福を祈りつつ合掌。

しかし、なんかこういうのに当てはめると、アタシも病んでますわよ。
ということは、亡くなる十年前からや発病という感じであれば・・
アタシの寿命は六十三歳ですよ(@_@)およよよ。
あと七年〜〜っっっ(>_<)

どうしましょ・・。