痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ハガキ攻撃。

実家の母。
最近パソコンの勉強を始めた。
弟やアタシの教えることは何となくパソコンが使えるという感じだが、
ネットでの自由に買い物やカメラにとった画像をパソコンに取り込んでそれをハガキに印刷とか、パソコンに画像を載せてみんなに見てもらうとか・・
ともかく、年齢の変わらない母の知り合いが普通にパソコンを使いこなせて、色々とやっているのが羨ましくて仕方なかった様子。
亡くなった義母のいろいろな事がこの春にようやくすべて片付き・・
それに伴って思いのほか、母は金満になったという。
それまではどちらかといえばカツカツの生活だったからねぇ。
で、生活も老婆一人で、金銭的にかなり余裕が出たのということで、
週二でパソコンの先生に来てもらってのマンツーマン指導を受けている。

それゆえに最近は週一〜二で画像を張り付けたハガキが届く(@_@;)
住所もパソコン。

アタシよりもパソコン技術は進化している気がするねぇ(笑)
とりあえず、色々と旺盛にやっているので当分ボケないんじゃないかと・・。
やはり、老後にある程度の金銭的余裕は必要だなぁ・・シミジミ感じた。

とにもかくにも・・ありがとう、おばあちゃん。