痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

活性化。

自宅周辺は子育て終了世帯とお年寄夫婦世帯が多い。
あとはぽつぽつと、高校生とか大学生とか・・大きい子のいる世帯など。
日中でも静かな感じというか、やや枯れた気配が漂っていた。

しかしっ、ここにきてあちこちで急激に変化が生じている。
老夫婦二人住まいが引っ越して、その後に子供三人の子育て世帯が入居した。
別のところでは嫁に出ていた娘さんが子連れ離婚で戻って来て、
乳幼児三人と、一気に家族が増えまくりのお宅も。
あとはちょっとややこしいけど・・
二十代半ばの無職でブラブラしている息子のいるお宅には、お姉さん一家が旦那と二人の子供とともに四人が転がり込んで(戻って)いるところもある。
ともかく、ここにきてやたらと子供が増えてて、にぎやかである。
子供が子供を呼ぶというのだろうか、昨今は子供の姿すら見かけなかったのが、子供のいるところへ子供が集まってくるというのか・・。
それにしても、子供パワーってすごい。
やはり生気がみなぎっている感じだ。
イキイキしているね(もうすぐ夏休みだし)
頼むぞ日本の未来っっ(大げさかな・笑)

ともかく、最近は新たなステージに入った気がする近隣の雰囲気。
活性化というべきだろうか。