痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

『声優のアイコ』らしき女逮捕。

正直、逮捕された時・・
『本当に女だったの?』と驚いたよ。

逮捕されている姿は、男っぽい短髪、服装も三十女の姿というよりは、
ラフな学生風で、なんだかオナベじゃないの?と思わせる雰囲気。

『似ている女がいる・・』という通報から捜査が始まったらしいが・・。

春ごろにテレビで都内に出没しているこん睡強盗容疑の女画像がニュースで流された。
長い髪をしきりに手で撫ぜているしぐさに、アタシは自分の髪じゃない・・
と強く感じた。
多分、それは多くの女性が感じた違和感だと思うよ。
カツラを被ったオカマが良くする仕草。
つまり、女装した男で、女じゃない・・と思っていた。
だから画像を公開しても捕まらないのは、普段の姿かけ離れているという事なんじゃないかと‥。
それが、ようやく昨日逮捕されたが・・容疑は否認しているらしい。


生活保護費を受け取りにきての逮捕。
つまり生活に困窮しての犯罪なのか?
どんな事情で生活保護を受けているのか、うけられたのか。
受給資格は何に該当するんだろうね・・うつ?

あえて言ってしまえば、単純に『働きたくないから・・』という理由での
生活保護者をよくテレビで流している。
カラオケ三昧、パチンコもやる、自宅でゲーム三昧、ブラブラごろごろ。
で、時々、受給資格を逃してなるものかと。職安で職探しのフリ。
病気になればすべてタダだ。
むろん働く気がないので面接まで行かずにで断る。
これで今月も受給資格ゲット・・みたいな。

怠け者の典型のひとつ。
この女はどうなんだろうね。


まっとうに納税している我々らにとって、寄生虫の如し。
死ぬまで他人の金を当てにして生きていくだろうか。
納税者は大変だよ。

話は大きくそれてしまうが・・生活保護
日本人ならまだ我慢もできるが・・
病院に行く機会の多いアタシとしては、昨今、外国人が病院にかかっても
診察も薬代もタダというのを何度も目にする。
それも妊婦だったり、子供を何人も引き連れて・・タダである。

危惧するのは安倍首相の外国人労働者の受け入れ・・
ある種、集団的自衛権よりもコクの屋台骨を揺るがすことにならないのか。日本の福祉制度を悪用して日本の公的をタダでを満喫する不良外国人の激増も視野に入れるべき。
生活保護費をもらって自国へ送金しているという話も当たり前だからね。

生活保護か・・・なんか暗澹たる思いだねぇ。


ーー以下記事転載↓

男性を睡眠剤で眠らせて現金などを奪ったとして、警視庁は7日、東京都杉並区久我山1丁目、無職の神(じん)いっき容疑者(30)を昏睡(こんすい)強盗の疑いで逮捕し、発表した。「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

 都内では2012年6月以降、「声優のアイコ」などと名乗る女による昏睡強盗事件が十数件発生。警視庁は、手口や身体的特徴などから、いずれも神容疑者が関与したとみている。

 捜査1課によると、神容疑者は2月27日午前1時半ごろ、杉並区のJR荻窪駅前で声をかけてきた男性(23)の自宅に同行。缶チューハイに睡眠剤を入れて男性を眠らせ、現金2万円や腕時計10個など計35万円相当を奪った疑いがある。

 警視庁が公開した防犯カメラ画像に「似ている」との情報が寄せられ、神容疑者が浮上した。7日午後、生活保護費を受け取るため杉並区内の福祉事務所に来た際に、身柄を確保した。男性宅の食器に付着したDNA型が、神容疑者と一致したという。

転載終わる↑