痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

運転代行?

久々に柏に遊びに行く。
というか、色々と頼まれたものを買い出し。

いつも利用するコインパーキングに車を入れた。
結構混んでいて、入れにくい場所が数か所あいてるのみ。
大丈夫☆車庫入れ苦手じゃないもんネ☆テヘ。
アタシはすんなり駐車。
…と、一台置いてもう一つの駐車スペースで、イストに乗ったおばさま・・
見た目アタシと同じが少し上くらいの女性が駐車に奮闘していた。
悪いと思ってあまり見ないようにしていたけど・・
明らかに何度切り替えしても駐車スペースとは半分以上ずれてて・・こういう場所に駐車したことなさそうな感じ。
むしろ運転にも慣れてないんじゃ・・
明らかに切り返しの方向が分かってないんじゃ?
ちまちま切り替えているうちに、車体は本来入る駐車スペースからズレまくり・・
ついには駐車スペースを仕切る柱の前で車が通路に直角・・まっすぐになっている。
おおっ?
当然、対面にも車が止まっているので・・多分おばさまの技術では抜け出すこともままならない位置に到達した感だねぇ。

イストは運転したことないけど、かつて所有のスパシオよりも一回りくらい小さい感じもするので、思わず・・『入れましょうか?』と声をかけた。

おばさまは、焦っていたようで、すぐに降りてきたので運転を変わる。
一生懸命に誘導を手伝ってくれたけど、なんか的を射てないつーか(苦笑)
スマンけど、、聞いてませんから。
いつもこういう風に誘導してもらってんのかね?
それじゃ上手くならんよ。

ともかく、窓から顔出して目視と反対はミラー見えるから大丈夫。

おおーっ、イストも悪くないじゃないか。
小回り利く利くぅぅ。

ほどなくジャストフィッ〜ト☆

運転してわかったけど、この駐車スペースの対面の大型ワゴン車が、明らかに車止めまでしっかり下げてなくて、かなり前に出て止まっていたのも、この駐車スペースが一段と止めにくい状況を醸し出していたんだわ。

いやはや・・。

しかし、イストちゃん・・よく見たらあちこち擦りキズだらけ。
これだけキズついていたら、もう怖がらずに練習しまくるのみだねぇ(T_T)

あとは、自分で止めやすい駐車場を探しておくといいよね。