痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

夏バテなんて無縁だったネ。

完全に夏太り。

春先、一時だが52キロを切ったりして嬉しがっていたが、
ここしばらく体重計に乗らなかったのが敗因だねぇ。

本日、54.7キロ。

二キロ↑増だわ(@_@)

涼しくなってきたのでウォーキングとか軽いストレッチでも・・と、思っていたが、
案の定っっ、蒸し暑さぶり返す。

昨晩は熱帯夜だった感じ。

ここ数日の涼しさにすっかり体が慣れてしまっていたが、
やはり、まだまだ・・9月の上旬は暑いはずだよね。

ともかく、52キロくらいに戻したい・・
自分の理想は50キロなんだけど・・無理せず(苦)
ステロイドを服用強いるから太り易いというのもあるが、
ともかく、太るのは本当に得意だわぁ。笑

逆に、主人の家系は痩せが多くて、冗談かもしれないけど、太りたいとか言ってるが本心じゃない。
正直、嫌味に聞こえるのよ。
なにせ、アタシなんて大デブ呼ばわりだからねぇ(>_<)

あとは、知り合いで病で痩せてしまい、手術するにはもう少し太らないとダメと
言われて入院されている人もいる。

そういう方と比べれば、簡単に太れるというのは、ある種・・健康なのだろうか?

ほぼ同じものを食べている(むしろ甘いもの摂取はアタシより多い)主人は
相変わらず痩せている。
やはり遺伝が大きくかかわっているのかな。

ともかく、アタシだけ夏に太ったのは事実であ〜る。(゚Д゚;)