痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

悪質な猫の不法投棄

先日、軽自動車が道の角に止まり、中から猫が三匹、道に置き捨てられた。
近所の住民が一部始終を目撃。
一瞬・・何をしているのが理解できなかったとの事。
次の瞬間、猫を捨てて走り去る車。
驚いて追いかけるも、あっという間に走り去られてしまう。
あとになって、ナンバーを見ておけば・・と残念がるものの、
あとのまつり。

そして、小柄な母猫と子猫二匹が野良生活。

母猫は人懐こい。
毛もきれいだし、明らかに飼い猫だったに違いない。

幸い、子猫二匹は近所のお宅で飼ってくれるという。
すでに、市へ避妊・去勢の手術補助を申請するという。ありがたい。

母猫も不法投棄を見つけたお宅が避妊手術をしてくれるとのことで、
これから野良生活だけど、、むやみに可愛そうな猫が増えるという事はない。

意外とは思われるだろうが、御近所の地域猫意識が高いのが嬉しい。
可愛そうな野良猫達だけど、一代限りを一生・・地域で面倒見る。
うちの周辺でも野良の雌猫はほぼ避妊手術を受けている。
雄猫もしかり・・。
市が野良猫の去勢や避妊に補助金を出してくれているのも功を成しているのかも。
そのうえで、通い猫に餌をあげているお宅が数軒ある。

それにしても最近、また野良猫が増えている気がする。

猫に限らず、不法投棄する輩のバカ理由は、たいてい同じだ。
『小さいうちは可愛かった』
『飼ったけど飽きた』
とにかく身勝手極まりない。

今回も、車で住宅街にわざわざ猫を捨てに来る。
最低だ。
こういう心無い飼い主に天罰をお願いしますよ神様、猫神さまっっ。

ガツンと一発、猫三匹の不幸と同程度の不幸せをこいつらに与えたまえ。
きっちり念じさせもらいまっせ。