痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

明日葉とカマキリと・・再び。

この夏、植えて二年になる明日葉が寿命となり、花をつけた。
真夏に開花して、メスのカマキリが花に寄って来ていた昆虫を捕食する姿を
さも飼っているペットのごとく慈しんでいたが・・
突然の野鳥襲撃にて不明(捕食)となり、あっけなく幕切れ。

その後、もう一株の明日葉も花芽を付け出し、九月のはじめくらいから開花。
昨日、久々に明日葉をじっくりを眺めていたら、、
なっ、なんとまたもメスのカマキリが居ついているではないかっっ(゚Д゚;)
以前のカマ子ちゃんよりも一回り小さい感じだが、明らかに明日葉に寄ってくる小さい昆虫やらハエを狙っている。

しかし、夏場にはほとんど見かけなかったオオスズメバチみたいな大蜂が四・五匹飛んできては明日葉の花を占拠している。
カマ子二世には大き過ぎる獲物だし・・スズメバチともなるとカマ子も危険なんじゃ・・(@_@)

昆虫最強のカマキリなんて言う人もいるけど、、
オオスズメバチの方が最強なんじゃ?
しかし、、見ているとカマ子二世は果敢に狙いを定めている感じなので・・・
もしかして、、やるのかっ、やっちゃうのかっっカマ子二世よ。
逆に集団で襲われて肉団子にされたりしないだろうか・・。

とりあえずまた・・自然の小さな世界の戦い?に目を奪われているアタシ。

しかし、秋はどんどん進んでるし、夏場ほど虫たちも居なくなっている。
むしろ蜂ばかりといっても過言じゃない・・。

頑張れっっカマ子二世☆