痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

どうにかしてよ、日本政府っっ。

連日、ニュースで小笠原沖の中国密漁船の報道。
百隻以上が押し寄せ、堂々の密漁だ。

やつらの行為に密漁なんて言葉を使うのもバカバカしい。
目的は赤サンゴらしいけど、
その内、豊かな小笠原の魚も根こそぎ取っていくに違いない。

中国はの近海は小魚もすべて根こそぎ取りまくるので、魚はほとんどいないという。
養殖なんてことは頭にはない。


日本の報道は垂れ流しされたままだ、
中国の密漁船が来て、赤サンゴを根こそぎ取りまくり、
中国国内で数十億のもうけを出しているという。
そりゃ、バカでも来るよ。
密漁して十数億だ。
うはうはだもの。

日本人は貴重な赤サンゴを大切に育てて、少しずつ採るというのに、
採れるだけドンスカ取り捲り。

中国人のために案サンゴを守り育てていたみたいなバカバカしさ。

日本が密漁の取り締まりもとにかく罪が軽い。
最高でも一千万の罰金のみ。
数十億の儲けが出るんだから、一千万なんて痛くも痒くもない。


尋常ではない環境破壊という事を、世界に発信できてない日本のお粗末さ。

国連で演説すべきじゃないの。
国連。。
はー、やはり意味ない組織だわ。
金ばかりかかって、マジで機能していないじゃねーの。


そもそも、中国人の浅ましさは、昨今の中国観光客激増で
まざまざと見せつけられる。

都内の(都内だけじゃない中国人観光客のいるところはすべて)商業施設の
トイレで、根こそぎ予備のトイレットペーパがなくなるという。
補充しても奴らにすべて持っていかれる。

特に中国人観光客が大挙して押しかける場所はその傾向が顕著で、
トイレのペーパー管理に頭を痛めているという。


これと同じことが小笠原や伊豆諸島で起きている。
根こそぎ盗る。

すべて採り尽くすまで奴らはあの小笠原の海から離れない

海洋王国でもある日本。
もう少し自身の海洋資源に法的に鉄壁の守りをかけるべき。
大事な海産物を密漁で採ったら死刑クラスの勢いが欲しい。



それぐらいの気概が無ければ、あのガツガツした多漁民どもを
退治できないね。