痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

APECはボイコットすべきだったじゃないの。

APEC・・・

ボイコットするくらいの脅し、揺さぶりをかけた方がよかったろうに。何せ中国にしたら日本がボイコットするなんてことは開催国として面目丸つぶれ。

それくらいしないから、尖閣にしろ小笠原諸島や伊豆諸島への侵略されても
何もできない達磨国と見下されたままだ。

尖閣はもとより、小笠原諸島への密漁大船団を引き上げない限り、
APECに参加する意思はないくらいの強固な意志が欲しい。

国防という名の決意が全くないから、中国強奪亡者船団にやられっぱなし。とにかく対応の遅さが中国漁船を領海内でのさばらせている。
結局、根こそぎ赤サンゴを採り尽くされてから・・手を打ったって
何も亡くなった海に、地元漁師たちに何の正義があったんだってことだ。
もうおしまいだろう。
絶滅危惧種として、大切に育て、採取も減点して行っていたのに・・
環境無視のお構いなしの珊瑚漁。

それを即座に止める術すらない。
採り尽くされてから、法規制云々・・なんて言ってたら、
亡者船団は、もう用はないとばかりにいなくなるだけ?

とにかく今回のAPECに何の意味があったのかね。
習と握手したかっただけ?
中国をメンツを保ってしまっただけのくだらなさ。


そもそも日本はいったい、いつまで我慢し続けなければならないのだ。
日本人のあいまいさが招いた結果か。
韓国の従軍慰安婦にしろ、中国への無償の援助も・・
戦後の裁判で決められたことは日本はきっちりと守っているにも関わらが、
いまだに補償しろとゴリ押ししてくるのはなぜなのだ。
そのことをきちんとはっきり発信としないから・・・前後七十年近いというのに
この様だ。
オブラートにくるんだようなあいまいな言い方こそ美徳の日本人の感覚。
それは日本人のみに通じる事。
対、世界では通用しないという事が、まったくいまだに出来てない。
シロクロ、はっきり物申すことこそ、自国を守る事だ。