痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

立て続けで、本日三回目更新。

明日から北海道の息子夫婦+孫が帰省。
息子の遅い夏休み。

今回は明日から月曜日まで一週間滞在。
正直、長い(゚Д゚;)

当然のごとく、猛然と片づけ。
いつも泊まる二階の息子の部屋は一歳半の孫には階段が危ないという事で、
一階の和室を使いたいとの御達しがあり、最近はほぼ納戸化していた和室の
モノを息子の部屋に押し込んで部屋を整えたが・・なんつーか・・もう疲れた。

冷たいかもしれないけど、ある程度大きくなってから来てくれた方が
ありがたいかもね。
わけのわからない時期に、慣れない場所で、生まれてか二回くらいしか
会ってないようなジジババにあったところで・・・大いに泣き叫ぶだけ。

孫の近く住んでいる人とは違った感覚。
下手したら、息子だけ帰ってくればいい・・とも思えるこの感情。

シビアだけどこれもまた現実であり、真実。

ちなみに、こういう感情ってアタシだけじゃないですから。
周りの話しからも昨今はむしろ多いくらい。

孫イコール、ジジババが喜ぶ・・という安易な思い込みはやめて欲しい。
案外、そんなに喜んでないよ。