痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大は小を兼ねる。

自家用車。
家族も減り、ほぼ一人もしくは主人と二人乗りが多くなったので、
スパシオよりも車体の小さなコンパクトカー買い替えだが・・

何つ〜か、昨今は車で出かけるのに四人になったり・・五人になったりすることがあり、
買い換えたコンパクトカーがとにかく滅茶苦茶苦に狭い。
大人四人が乗ったらもぅギュウギュウの圧迫感。

しょーが無いですなー。
外の駐車場に止めてある十年モノの古パジェロ登場。
逆にこっちは大きいんだよねぇ。
自宅内の駐車場に入れると自転車すら出し入れできないほどギチギチに
なるので外に置いてる。
でもねー、やはり大は小を兼ねると言うことわざ通り。
『大きいものはそれ自体の役割の他に、小さいものの代わりとしての役目も果たすが、小さいもは大きいものの代わりにはならない。小さいものより大きいもののほうが、幅広く役に立つということ』

なんか最近はパジェロの方に多く乗っている感じ。
手放さないで良かったと思う今日この頃。