痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

車離れ加速とトヨタのCМ

昨日に続いてクルマの事。
ネットのニュースで車離れのことが記載されていのでアタシも便乗。

アタシはトヨタの昨今のCМがどれもこれも『クソつまらねー』と、
マジで感じている。
特に、トヨタウンシリーズや、戦国武将シリーズなんぞサイテーで、
ホント見る気もしないから、チャンネル変えちゃうくらい嫌い。
何だよ、、あれは?
あれを見てトヨタの売り出している車のどれか一つでも買いたくなる人いる?
というか、トヨタの車に興味が湧くかってことよ。
答えはノーじゃないの。
アタシだって以前はトヨタの車持っていたけど、、、
そうそうスパシオ・・良いクルマでしたよ。
当時、スパシオのCМは爆笑問題がやっていた気がする。
クルマの性能を面白おかし宣伝していたCМしだったよね。

車の妖精?が樹木希林ってさー(>_<)なにそれ。
トヨタウンやら武将やらドラえもん風やら・・あのCМの流れ出したころから
新しく購入するならトヨタ以外と思っていたもんね。
つまりCМでワンオーナーを減らしているってことだね。

『若者の車離れが加速している』とか言われているけど、
そもそも『どんな車を売りたいのか』果ては『何を売りたいのか』という
大事な視点がズレまくっているトヨタのCМ戦略も一因だろうよ。

一度捨ててほしいね、つまらないトヨタウン構想。
一体誰が企画しているんだが・・・
つまりそいつらが一般ユーザーとの感覚が乖離していることだね。


話しは変わるが来年は所有している二台が一斉に車検だった( ゚Д゚)
あわわわ〜〜(◎_◎;)