痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ある意味、これも…また…。

物悲しい記載が続いたけど、
めでたい事も・・。

娘の入籍が二月某日に決まった。
 
息子と違うのは、彼氏の職場が市内にあるので、
自宅近くに住んでくれるという事だ。
彼氏のご両親も、お嫁さんも実家に近い方が良いでしょうから・・と
言ってくださり感謝ですぅぅ。

彼氏は三人兄弟という事で、息子の義母のような物凄い執着は無いんではないかと・・
思っているんですけど・・。
知人の娘さんのお相手の一人息子も・・うちの息子義母と同様で
その義母の息子に対する執着愛はこれまた辟易するほど・・。
ただ、ここは物凄い玉の輿なんで、普通の感覚とは違う悩みが・・苦笑。


ともかく、何の因果か・・子供二人があっさりと片付いてしまった。
昨今多いから申し訳ないけど、一番嫌悪していた出来婚ではないのも嬉しい。

これまた知人の話になってしまうが、四十過ぎの息子が結婚しないとか、
三十半ばの娘に相手がいないと心配している方もいれば、
五十過ぎた兄弟が二人とも結婚出来ないのよーと言ってるが・・
皆が口をそろえて・・邪魔している元凶はその母親で、嫁の条件厳しすぎ。
と、周りは悲喜こもごも色々とあるねぇ。

この所、ちょっと気分的に暗い気持ちになっていたが、
娘のことで、めでたしめでたし。

ただ、我が家は、来年夫婦二人と猫三匹+外猫一匹となる。

冷静に考えれば、めでたくもアリ、ある意味…寂しくもアリですわぁ(゚Д゚)ノ