痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

中国人の一人っ子政策の余波ありじゃない。

先日、近所のドラッグストアで見かけた中国人の祖母らしき婆さんと娘と幼児。
店内で大声で会話しつつ買い物。
娘が会計の列に並び、婆さんと幼児は、買った商品を袋に詰める台の方へ向かう。
おもむろに、婆さんは幼児を靴を履かせたまま、その台に乗せた。
台に乗ったら、台の上の巻いてあるビニール袋をバリバリ切り離して悪戯を始めるが、
婆さんは注意するでもなく知らん顔。
多分、見ていた人たちは『オイオイ・・乗せるなら靴脱がせろよ』と、心の声。

その時、会計の済んだご婦人が『靴で乗せないでよ』と注意した。
しかし、この中国人婆さん…多分日本語がわからないんだろう。
ただ夫人の顔をちらりと見た。
ご婦人がどんな顔をしていたか後ろ向きだからわからないけど、
中国人婆さんは、幼児を少しずらして間を開けたが・・ご婦人は許さない・・?
一瞬婆さんと火花が散ったのか?
婆さんは慌てて幼児をおろして少し離れたクスリ売場へ。
しかし、そこでも幼児は薬を棚から落として遊んでいる。
婆さんまたも注意せず。
その婆さんのいる横は調剤薬局で、そこで薬を待っている客たちが、
幼児の様子に、婆さんに白い眼を向け、婆さんは居心地が悪いのか移動。

ともかく、中国一人っ子政策の弊害だか何だか・・悪戯したら注意しろよ。
まったく注意しない婆さん。
とにかく悪戯したまま立ち去るから、ビニール袋は散乱し、薬も床に落ちたまま。

店内の入り口横で娘の会計を待っていたアタシは、この中国人三世代の様子を見てしまった。
しかし、この中国婆さんも生活保護でこの日本で生きてんじゃないんだろうね。

最近、日本の子供より、中国人の子供がスーバの売り場ではしゃぎまわり、
幼児は悪戯し放題をよく目にしてしまう。
特に幼児は酷い。
試食の皿をわざと突き倒して(笑っていたからわざとと認識)どこからへ走り去っていた。

日本国よ。
外国人に、とくに中国人に寛大で居てほしくない。
しっかりと中国人の入国の取り締まりしてよ。
本当に怖いくらい・・いつの間にかに大量の中国人が住んでいる。
ゴミ分別も出来ないし・・
近い将来、日本が中国人の生活様式の尻拭いのような形になるのではと、
危惧しちゃう。

注意すれば治すのか?
しかし注意出来る日本人も、、いないっつーか、アタシも含めてダメだよなぁ(>_<)

ともかくだ、知人に都内で某店を営んでいる方がいる。
その方曰く、とにかく中国人はの子供は行儀が悪いという、教育がなっていないと。
たとえば、親との商談中・・店内の植木の葉をちぎりまくり・・親もそれを注意したりしないという。
そして、そのまま帰る。
逆に、タイやインドの子供たちはきちんとしているという。
少なくとも中国人の子供のような傍若無人ぶりは無いという。。

こんな教育しか出来ないような中国と中国国民が、我が物顔で日本を闊歩している。
なんかホント嫌だよ。