痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

季節外れの台風上陸。

なんでこんな時に台風が・・"(-""-)"

今、近所はバラが真っ盛り。
昨日からの強風に、花弁が傷ついたり散ったり・・・
我が家の娘が育てていたバラ三種も花をつけて楽しんでいてが、
つぼみが膨らんで少し重たくなっている小枝が折れてしまった(>_<)

近所にそれはそれは美しいバラを育てている一軒のお宅がある。
初老の男性がバラを育てているが(奥さまは御病気との事で庭には出てこない)
多分、家の中から眺めているであろう奥様のためもあるのではないだろうかと、
勝手に想像する。
もう庭先から塀・・色とりどり、、大輪、中輪、蔓バラ・・
時折おばさまの達の集団が見にきたり、写真を撮ったりしている。
この時期は絶対に見ないと損・・という感じ。
先日、買い物で通りがかった時、通りすがりのご夫婦がそのお宅のご主人に声をかけていた。
『この辺で一番だと思いますよ、イヤー凄い、素晴らしいですよ』
・・と、猛烈にヨイショしまくる声が・・
無論、アタシも心の中でうなずいている。

何せ我が家では『バラ師匠の館』と呼んでいる。

ともかく、そのバラたちが大受難だわ。
季節外れの台風。
猛烈な勢いで日本縦断の様相。

近所のお宅では鉢植えのバラたちを車に入れているのを見た。
なるほど〜、庭の小ぶりの鉢植えの一時避難の場所としては、車の中っていいね☆

頑張れ〜☆春の花々たちよ(゚Д゚)ノ