痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

頚椎症性神経根症の疑い。

二週間くらい前から頚椎症性神経根症・・
首、背中は酷くコリまくり、右腕はしびれと痛みに襲われた。

頭を右やや後方に倒すようにすると首から肩から背中や右腕に物凄い痛みが走り、
車の運転にも支障が。
右後方を素早く見ることが出来ない。

湿布を貼りまくる数日過ごすも、まるで駄目なので整形外科を受診。
問診や触診レントゲン等々
で、『頚椎症性神経根症』の疑いが濃厚との事。

湿布と神経を緩慢にする?クスリを処方された。
が、神経を緩慢にする薬が、、とんでもなく恐ろしい。
自分には合わなかったのか、、朝晩服用するのだか、
まず、夜飲んで、朝になり、起きるものの・・なんかおかしい。
頭がフワフワしちゃって、まともに歩けない。
階段から転げ落ちそうに・・。
ようやく薬が切れてまともになれた。

朝晩がきつかったら夜だけでも・・という話だった気がするが、
夜だけでもヤバい感じ。


ともかく・・上手くいけば自然治癒もあるらしいから、、
湿布のみで・・それに掛けるよ。


ともかく、この六年・・
五十を超えたらホント病気ばかり。

しかし、今回ばかりは・・
大好きな運転に支障をきたしてしまいショック。

ともかく安静安静。
先生からの注意。
・わざと首を後ろに反ったりして痛さを確かめたりしないこと。
   …って、これずやりたくて仕方ないっつーの(笑)
・整体とかに行かないこと。

・痛みのないようなストレッチをする。

現在、かなり痛みは引いたけど、良くなってはいない。
まだクイって反ると痛み走る(やっちゃダメだって・・てへ)