痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

色々片付けの季節。

二月に嫁に出た娘、
時々、会社の休みに戻って来て自分の部屋の片づけをしている。

感心するのは思い出の品であろうモロモロのモノを、
躊躇なく処分しているのだ。

これはっっ、見習わねばっっっ(;゚Д゚)

2DKのアパートを借りて住んでいるが、もうすでに満杯。
当然余計なものは持っていけない・・という事に。

二人で働いているのなら、もう少し広い所を借りたら・・と、
口を挟みたくなっていたが、、、忍・忍。
あとになって聞いた話で、義息子のご両親も、相談してくれたら地元の不動産会社を
知っているからもう少し良い物件が・・と言っていたらしい。

何でも一人で決めちゃう義息子なのだ。
無論、自分の出来る範囲でしか物事を考えたりしないので、
かなり堅実派なんだろうけど、もう少し両方の親に頼る部分が欲しいものだ。
やはり、年の功というか、色々と人生の経験者に問うのも大切じゃないの?
主人なんかは、娘に援助する意味でも2LDKにした方が良いと言っていたが、
娘に○君が嫌がるからと、あっさり却下されていた。

身の丈に合わない浪費したり、やたらに親に寄生するようなことがないヒト、
と分かっていたので、安堵していたが、あんまりもキチキチしてても・・と
無い物ねだりっぽいアタシ達だわね。

息子は、赴任当初から会社から辺境手当?みたいな感じで、ゆったり3LDKを会社が借り上げて娘たちの家賃の半分くらいで住んでいるので、
主人も娘にも同じくらいにしてあげたいと思っていたみたい。

でも、娘たちは自分たちで何とかするという事で・・
今のところは楽しくやっている様子。

という事で、かなり捨てまくっている。
あとは、いよいよ洋服類。
居るものと要らない者を分けても、やはり自宅に持ち込む量は限られてしまう。
とりあえず、保管庫として使っていいからと、娘に言ったが、
娘も結構きっちりとした性格なので、部屋は片づけると言っている。
比較的娘の部屋は壁が広いので、ひそかに壁に映画を映してみたいという父親の夢をかなえてくれそう?

とはいえ、いつになるやら・・・最近帰ってこないし・・笑

さらに、さらに、、、
娘の部屋は使わなくなったことを良い事に、冬の毛布や蒲団やらが、
娘のベッドに山積み。

あー、片付けねば〜〜アタシぃぃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
このままじゃ物置化しちゃうっっっ

頑張れアタシっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/