痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

操られていることに気づけない子供。

ネット配信に心酔していた十五少年の逮捕。
少年に言われるままに親が買い与えていた?と思っていたけど・・
現実はまったく違うんだね。
母親は(離婚してシングルマザー)結構頑張っていたと思うよ。
そして、お姉さんも、弟の暴走を阻止しようとパソコンを壊したり・・

ここに来て、色々と明らかにされてきたけど、
ネットやデジタル、ハイテクに追い付いていないアタシみたいなアナログ人間には
色々と驚かさせられる現実が存在したよ。

つまり、この少年にはネット上で資金を提供する信奉者が多数存在していたという話。
マジに嫌らしい話だが、大人が子供に金を与えて、その資金でドローンを購入したり、
あちこちに行く交通費として使用し、より過激な映像を撮らせて楽しんでいたという事。
二十五万も提供した男も現れていた。
何でも金を多く与えることで信奉者の中でのランク?地位を上に上げることになるらしい。

この少年は。ネット配信の記者になりたいなんて夢もあったらしいけど、
所詮子供。
ずる賢い、もしくは狡猾な大人に操られていたダダのラジコン少年。
ドローンを扱っていた側じゃなく、単純に操られていたラジコン少年だね。

自分がヒーロー気取りで居たんだろうけど、やはり中身のない子供のする事。
しかし、その裏で操っていた大人が多数存在するのが不気味だ。
十五でスマホを四・五台も持ち、ノートパソコン二台、十五万もするドローンを所持。
片親で、これはあり得ない状況だろう。

未成年でネット配信で金を稼ぎ、自分の懐に入れるというのも規制はないの
か。
さらに、ドローンに対して、『規制し過ぎるのはどうかと思う』なんて、
まったくもって的外れの対応の遅さ。
海外はどんどんと規制を厳しくしており、明確な使用法があるというに、
日本は何しても良い状態だよ。
何を野放図にズルズルと規制を明確に出来ないんだよ。
とにかく、何を決めるのも遅すぎなんだよ。

伊豆諸島や小笠原の赤サンゴが中国漁船に無残にも荒されて、
海は汚され放題、中国漁船の残した大量の漁網も回収できるの?
こんな取り返しのつかない状況になったのも・・
とにかくっ、遅いんだよっっ、何もかもが遅いっっ(゚Д゚;)

ドローンも同じ。
とっとと規制しろやっっっ"(-""-)"

結局、『正しく使用する』という『利用者の良心』に依存しているんだよね。

しかし、良い例の中国漁船のように良心のかけらもない、金の亡者には
何一つ通用しない。

明らかに平和ボケで、脳が動いてない政府や関係機関。
しっかりしてほしいね。


以下記事一部転載↓

この少年のウェブ上の公式サイトによると、今年2月に発生した川崎市の中1男子少年殺害事件でも、逮捕された少年の自宅前とされる場所から中継し、注目を集めた。複数の配信サイトを使い分け、警察官との「攻防」も流すことでも知られていた。川崎市の事件の際は、利用サイトの一つの管理者から「プライバシー侵害など利用規約に違反した」と認定され、投稿動画が閲覧できなくなる措置が取られた。

 少年は、視聴者が気に入った投稿者に金銭的な支援ができる機能がある別のサイトで配信を続け、公式サイト上で寄付も求めた。銀行口座も公開し、「ミサンガ」と呼ばれる腕輪など自身のグッズも販売。熱心なファンから支援を受けることで中継はさらに物議を醸す内容にエスカレートした。

転載終わる↑


この後ろに支援しているずる賢い大人がいて、こういう輩には罪はないのかね。