痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

『デスノート』ドラマ化の不安(笑)

記事を張り付けて読んでみると・・

→ドラマ化にあたり、キャラクター像を変更。
 映画では天才大学生だった主人公は平凡な大学生に、
 Lは、甘いお菓子を過剰に食べるなどの奇行を抑え、
 天才ぶりに焦点を当てる。

なんかさー、原作ファンからしたら・・
大いに設定を変えてしまい、『似て非なるもの』・・もしくは
『タイトルだけ』の形骸化という事になっちゃうんじゃないかね。

原作を際限なく踏襲しろとまでは言わないけど、
Lが甘い菓子を過剰に食べる・・と言う奇行な?設定を削ぐとは。
天才ゆえに脳が猛烈に働き、それを補うために糖分を欲している。
つまり過剰に甘味を摂取すること=脳が猛烈に働き天才を成り立たせている
という感じなんではないかと・・。
天才VS天才のぶつかり合い、極端さがファンをひきつけたんじゃねーかと。

それが無い、ただの平凡な大学生と天才?とのせめぎあい・・って。
平凡な事しか考えられない犯人と、天才ゆえに過剰までに深読みし過ぎる
追跡者がしくじりまくる・・みたいな。
ああっっ、コメディ?(゚Д゚;)

結局、イケメン系若手俳優重視?でのドラマ化かね。
全体的にテレビドラマの視聴率低迷の時代に・・
また一つの薄っぺら〜いドラマ降臨?の予感だわな。



…思い入れが激しすぎるのだろうか、アタシ(爆)