痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

日本でやって欲しくない姿。

スーパーの入り口に大きい自販機が並んで居る。

ふと、一人の女性が(年寄りでもないけどそれほど若くもない)自販機の
つり銭レバーをガチャガチャと、数回触っていた。
次に、つり銭口をごそごそまさぐって、中をのぞいていた。
『えー? つり銭の漁りちゃん? 女では珍しいねぇ・・』と思ったが、
その人もスーパーに入るんで、入れ口で一緒になる。
近づいてみると、明らかに日本人じゃない。
雰囲気とか服装とか持っているバックとか、髪型や顔つき。
中国人ですなぁ・・。

その女性はアタシを追い越して店内へ。
つぎの瞬間、店内で買い物するんじゃなくて、入り口左手にある会計のレジの方へ突進。
と、同時にいきなり両手を床につけて這いつくばって、レジ下をうかがっている。
『え?』
はじめ・・・落とし物でも取りに来たのか?と思ったけど、
レジは五・六台並んでいるのだが、一つ一つで床に這いつくばって、
レジ下をのぞいている。
まっ、まさか(゚Д゚;)お金が落ちてたらもらっちゃおう的な事しちゃってんの?
当然だが、周りのお客さんは、いぶかしげに眺めていたり、見て見ないふり。
明らかに尋常ではない動作だが、レジの店員さん達は気づいている感じで
声はかけない。
もしかして、今日が初めてではなくて・・無視なのか。
ともかくひとしきりレジ台の下をのぞき込んで立ち上がる。

すでにアタシはその人から視線が外せない(笑)

立ち上がって店を出るのかと思ったら、出口横に設置してあるガチャガチャに突進。
これまた一つ一つ、レバーガチャガチャして、カプセルの取り出し口をまさぐり、
つり銭を確認。

すべて見尽くした女は、店を出る。
店前に止めていた自転車にまたがり、横断歩道を渡って右手に向かった。

そうね‥・・そっちには大型スーパーがあるよ。
食料品売り場のレジ台は十台は並んでるし、二階三階にも レジはたくさん。
ガチャガチャなんてここよりたくさん設置しているし、
そうそう途中にドラッグストアも二軒ある。
道すがらには何台も自販機あるよ・・。


ともかく、スーパーのレジ下に落ちている小銭や自販機等のつり銭・・
それが目当てなんだろう。
このヒト、一度おいしい思いしたんだろうね。
自販機で釣りを取り忘れていたのに遭遇したとか、
レジ下に小銭発見とか・・。

しかし、こういう人は、なんで日本にいるの?
何しにyouは日本に来てんだ?

恥ずかしい姿・・という事が自覚ないほど、困窮しているのか。

一部始終を見てしまったが(;^ω^)
凄い長い時間ではなくて、手慣れた一連の流れでアッという間。

しかし、あさましい姿であるのは言うまでもないねぇ。
たとえば、レジ台下に落ちている金を支払いで並んでいる人をかき分けて取るつもりか。

なんか、あさましいというか、こういう輩が二十万人押し寄せてきたら、
日本の秩序は死んじゃうね。