痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

保護猫と蚊の猛攻。

保護猫。
やはり蚊が多くなってきた。
しかし、気にせず我が家の玄関横の箱の上で爆睡。
可愛そうなんで、世話しているときなどハエたたきで蹴散らしつつ潰したり・・。
猫のいない時に殺虫剤を散布したり・・。
一時は良いんだけど、、隣のや斜めのお宅の植木が鬱蒼としているから、
ドンドンそこから新たな蚊が供給されているんだろうな・・。

電池式の蚊取りマットを置いてみるとか・・
ちょっと真夏の蚊対策を考え中。

ちなみに、火のいらない蚊取り(ハーブ剤)は全く効き目なし。
単なる気休めだね。
ニオイだけが鼻につくだけで、蚊が人工のハーブ臭なんて意味なしみたい。

一番いいのは、もう我が家に上げてしまう事なんだろうね。

以前に、玄関の扉の隙間から一度、長女猫に保護猫を見せたら・・
普段フーシャー言わない子が、物凄いシャーシャー怒って・・( ゚Д゚)
それにこたえるように、保護猫もドスの利いた低音で唸りだす。
それを聞きつけた次女猫(一番の怖がり屋さんだが、筋肉ムキムキなので、いざ喧嘩となると一番強い)が何々?と、おどおどして長女猫のそばに陣取る。
多分、同居はダメだろうという感じだ。

以来、長女猫はアタシが保護猫の世話をしているとき、保護猫が入って来る事を用心してか、家の中の玄関マットの上でギンギン見張っている(;^ω^)


この夏、老猫はこの場所で乗り越えられるか・・危惧しちゃうなぁ。
なんかもう、扇風機でも設置して、風を送れば蚊もよってこれないだろうし・・
涼しくしてやるのも蚊よけの一つの手立てかなぁ
とりあえずベーブ設置かね。

ちなみに、先日飼い主の兄さんが来て『板で箱を作る』と言ってたけど、実現せず。
というか、そういう素振りすらない感じ。
いつものことで、思い付きを言うだけという事がわかっているので、まったく期待してないけどね。