痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

バッファロー無線ルーター狂想曲?

昨日夕刻から、まったくインターネットがつながらず、
何とかしようと一人あちこち見てみるけど・・

とりあえず、少し置いてから・・。
何か接続の不具合が生じてて、、しばらくして直ってるかもしれないし。

夜になって再度インターネットにつなげてみるものの、ダメ(゚Д゚;)

アナログ人間のアタシに、まず思いつくのは・・・・
各種差し込み口の点検、および差し込み直し、てへへ(*^▽^*)

そうそう、緩んでると繋がらない時があるもんね☆

しかし、まったくつながらず…あれれ(;^ω^)

画面には無情にもドーンっと、青い文字で
『ネットワークに接続されていません』

ほおー(゚Д゚;)

あ、以前にXP騒動で衝動買いしてしまったヤ○ダ電機仕様のiPadは
どうかしらんと、久々に引っ張り出す。
やはり・・繋がらないことに気づいてしまう。

こうなってくると、パソコンのお客様相談が頭に浮かぶ。
しかし、もう深夜である。
あきらめて、すべて明日だね( 一一)


という事で、さっそく先ほど相談。
電話口のお兄さんと色々と一緒に操作しつつ調べてもらった結果、
ルーターの不具合ではないか、という結論に。

以前に娘が取り付けた無線ラン『バッファロー』ですがな。

このバッファローの不具合の解消は簡単で、
差込口を抜き、十〜十五秒くらいで再度差し込む。

おー、するとどうでしょう、復活〜〜\(◎o◎)/!

ありがとうっっ、お兄さん☆(*^▽^*)

しかし、いろんな不都合あるけど、直し方に『差し込みを抜き差し』
と言うのもあるんだね。
しかし、この手の不具合はバッファローだけなんだろうか・・
それともたいていのルーターもこういうのアリなんだろうか?

でも、大事にならずに済んだ。
ちなみに宝の持ち腐れのiPadも普通に繋がった。