痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

保護猫、行方不明かも。

昨年十月より面倒を見させてもらっていた保護猫。
一昨日は、夕飯にパウチとカリカリを美味そうに食していた。
そして、昨日は朝から数回吐く。
水は飲んでいたが、カリカリは殆ど口にしなかった。
猫って、時折吐くものなので、そんなに気にはしてなかった。
吐いたものに少し草も入っていたから、毛玉を吐いていたのかな・・と思った。
日中はアタシが出かけていたので様子は分からないが、主人が見た時は
変わりない様子だったとか。

夕方、大好きなパウチをほんの少し食べただけ。
カリカリは口にしてない。

夕刻、七時くらいにダイニング横の窓から隣家の犬走に置いてある室外機の
上に
座っていた。
窓を開けたら目が合った。
少しして、室外機の下で吐いているような音がした。
慌てて、窓を開けて見た。
うーん、まだ吐き気があるのか・・

具合が悪いのか、何か悪いモノでも口にしたか・・
それとも内臓に・・何か病が?
今年で17歳くらいだろうと聞いた。
人間に換算すると八十四歳っっ(゚Д゚;)

もしかしたら寿命に近いのかも。
猫生の半分は、ほぼ野良猫同然だったと思われる。
気ままだったろうけど・・幸せだったのかはわからないよ。

とにかく、夜になって家の周囲や周辺あちこち探したが、見当たらない。
十一時過ぎにもう一度、玄関横の箱の上とか箱の中をチェックしたが、
居ない・・と言うか、帰って来てない。
たいてい、出掛けていも十時ごろには戻っているのだが・・。

明日の朝、玄関横に居なかったら、、飼い主さん宅に知らせようと思う。
ちょっとばかり嫌な予感もしているが、気のせいと思うことにする。

明日の朝には、ニャー、と鳴いていつもと同じ朝の挨拶が出来たら・・と思う。