痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

保護猫、自宅へ帰る。

保護猫だが、酷い状態から少し持ち直した感じもする。、
水は以前よりかなり飲めるようになった。
パウチよりも小粒のカリカリのを好んで食べる。
手ですくって食べさせているが、二十粒くらいで、もういらないと口を閉じる。

昨日、ヨロヨロと飼い主宅の方向へ歩いて行った。
あとで見ると、飼い主宅の犬走にある室外機の上や、放置してあるシートの上でうずくまっていた。
以前に居たところなんだろうね。
…やはり慣れ親しんだ家に戻りたいのか・・と、なんか目頭が熱くなった。

こうなったらもう意を決して、飼い主宅のドアホンを押した。
土曜くらいから急激に元気が無くなった事と嘔吐、食欲なし等々を伝えた。
明日、時間を見て医者に連れていく・・と飼い主宅のお母さんが言ってくれた。

先ほど、兄さんが来て、玄関横の段ボール箱の上で寝ている保護猫を連れて
行った。
元気だったころは兄さんを見ると脱兎のごとく逃げ出したが、今はもうその元気も無し。
あっさり抱っこされた。
医者に連れていくらしい。
果たしてどういう事になるのかはわからない。
復活してくれればそれでいいし、寿命と言われれば受け入れるしかない。

ここ数日、気をもんだが、なんとか一応軟着陸。

このまま自宅内で面倒見てくれれば良いんだけど・・
無理かな・・(;^ω^)