痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2520億円の『どんぶり勘定五輪』と命名するよ。

こんな金があれば、待機児童解消やら
入りたくても入れない高齢者向けの介護施設増設。
さらには福祉介護にかかわる方々に十分な手当が出せる他だろうに。

アタシは都民じゃないけど、
当初からオリンピック開催の立候補には大反対だったよ。
そもそも高齢化で少子化している未来の日本に、オリンピックなど必要ないと思っている。
日本人の一番多い団塊の世代の終わりの人達がが六十五歳になるんだよ・・。
一部の政治家やら選手やらマスコミやら老害と言われる石原元都知事だけが
オリンピックオリンピックと騒ぎ立てた。
しかし、都内に住んでいる親族や知人は全くやる意味ない。
そんな金があれば、ほかにやるべきことは山積しているだろうに・・と。
覚めた目で見ていた。

それがいつの間に、国民が大賛成みたいな報道と化した。
何で?

敢えて言うならば、
すべてが机上の空論で決定してしまったようなどんぶり勘定五輪。

競技場も、妙チキリンの極みのようなデザインを決めてしまった。

この外国人デザイナーは、デザインはしても、
かつて一度も現実に出来上がった建物は無いといういわく付きのヒト。
知ってたのか、彼女を選らんだ奴らよ。
なぜこんなデザインを選んだのか。

無駄とか金のかけ過ぎと言われた北京五輪の550億円をはるかにしのぐ、
2520億円モノ金で競技場を作る。
どうすんのこんな金?
税金?
はあ?

一番と痛いのは、オリンピック終了後だよ。
六万人もの人を収容するようなイベントやら・・一体どんなものがあるんだよ。
さらに、奇抜なデザインゆえに、その年間三十五億円もの維持費をどーすんの?

少子高齢化した日本にこんな競技場が必要なの?

そもそも、もうオリンピックなんて日本には必要ない。


アタシは今でもマジで思っている。。


マジで『どんぶり勘定五輪』と命名させていただく。

とにかく金をかけないコンパクトが売りだったじゃねーの。

真逆だ。

湯水のごとく無い金を使いまくる。
恐ろしや〜。

この先、税金が高くなるじゃない?

恐ろしや〜(゚Д゚;)