痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

保護猫、復活?

なんか、もうよく判らなくなった。
引き取りに来た翌日の早朝には、保護猫はウチの玄関先に居たのだ。
まさか前日の猛烈な雷雨の時にはすでに・・外に離していた?

医者に連れていくと、引き取りに来たと思われたが、
果たしてホントに診察しに行ったのかは不明。
あれから飼い主一家の誰かと顔を合わせていないからわからない。
わざわざ聞きに行くのもなんか嫌だから行かない。
ただ、素人判断ではあるけど・・行った感じはしない。


ともかく保護猫は、一昨日夜くらいから少し状態が良くなり、
スープ系の高齢猫用パウチ40グラムを完食した。
さらに、昨日は小粒のカリカリを食べ、パウチ60グラム完食。
目力が復活している。

なんか、、凄いよ。
どうなっているんだ・・17歳という高齢にもかかわらず、驚異の復活。
正直、日曜から月曜は特に状態が悪く、もう長くないだろうと悲しくなった。
…吐いて具合が悪くなったのが先週の土曜日から。
丁度1週間だね。

保護団体さんの話として、よくなるなら1週間くらいで戻って来る。
悪くなっていくなら・・成猫で2、3週間からひと月で虹の橋へ。
子猫なら2、3日と聞いた。

確かに、、1週間だ。
17年間、避妊以外は医者に連れて行ったことが無いという話だ。
老保護猫は、幾多の病にかかっても自力で直してきたのか。
今回も、無駄な動きは殆どなかった。
日陰の犬走りの涼しい所でじっと目をつぶってうずくまっていた。
少しだけ口にする水。
水すらも受け付けないのか、水も吐いてしまっていたから心配した。

今は、吐き気も収まっているような感じだが・・
突然の体調悪化は一体、何が原因だったのか・・
何か悪いモノでも食べたのか・・
猫風邪ではないと思う。
目も鼻もキレイだし、耳も熱くなかったから熱は無い。

それにしても・・これからが梅雨本番だし夏本番が控えている。
ガリガリの体でこの夏大丈夫か。

とりあえず、今回の騒動の山場は越えたね(;^ω^)ふう。