痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

東海道新幹線火災。

原因は71の老人の焼身自殺。
年金減額とか、親しい友人が相次いで亡くなり、友達がいない寂しさとか
・・何の理由づけをしてもこの老人に同情の余地はない。
とにかくこんな場所でなんで焼身自殺するかね。
不謹慎で申し訳ないけど、敢えて言ってしまえば・・
杉並のアパートの自室でおとなしく首つりでもして頂戴と言う感じ。
理不尽にも巻き込まれしまい、死ななくて良かった中年女性や
新幹線のモロモロの損害は五億と言われているほどの大迷惑。
損害賠償も取れないよねぇ・・死んでるし。
いや、生きてても支払えない。


ともかく、煙を吸いながらも新幹線運転手、車掌たちの決死の消火作業と非難・誘導で大事には至らなかった。

似たような火災事故は近隣某国でもあったが、結果はお粗末な大参事。
(それも教訓に出来ず、また旅客船沈没で大参事。ひどい国だよ)
以後、JRは隣国の車両火災をも教訓にし、訓練を積んでいたというから、ホントあっぱれだ。
本当にご苦労さまでした。
また、乗客も冷静沈着に対応していたことを誇らしく思う。


ただ、外国人がかなり乗り合わせていたというので、
こういう場合、英語やら外国語での説明も必要だとある乗客は言っていた。

英語の話せる人が外国人に説明していたらしいけど・・。
後々、新幹線の乗務員からは日本語での説明しかなかったらしい。

ともかく、大事に至らなかったことは、JR乗務員のおかげに尽きる。

本当にありがとう(*'ω'*)