痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

HUNTER×HUNTER を観まくる。

スカパーで、土曜日の午後から翌日曜の深夜零時前まで全78話を一気に放送していたアニメ。
少年ジャンプで連載の漫画のアニメ版で、総リメークというか新作というのか・・。

作者は病欠や急病での休載が多く、原稿が間に合わずに下書きのコピー画が
掲載されたこともある記憶有り。
いまだ休載と連載を繰り返していたというのだから・・なんかすごいね。
ネットでも連載再開するとニュースになったりしていたね。

なんとなく、昨今の世界遺産登録で韓国とゴタゴタしているのにいらだち、
ギリシャの借り得、踏み倒しも厭わない、もっと貸せ投票と怠け者国民性に辟易していたので、全く関係ないものへと手を伸ばす(笑)

完璧にすべてを漏らさず見たわけではないが、食事や家事、睡眠等で抜けている部分もあるけど、それはそれで以前旧作で見ているから良しとしておく・笑
旧作のHUNTER×HUNTERは全話を子供たちと楽しく見た記憶があるので、
しかし、旧作も・・十年どころか。。もっと昔だねぇ、、
十六・七年も前のことじゃないかと・・。
懐かしくなりつつ、すべてを新しくリメークしたHUNTER×HUNTERを見た。

なんとなくだけど、旧作のほうが絵柄が好きだった気がする。
新作はなんか、画像はきれいになったけどすべてに絵が軽いというか・・
今どきの頬がえぐれたような輪郭がちょっと嫌なのかも。

・ハンター試験編 1話〜21話  好きなキャラ・レオリオ
ゾルディック家編 22話〜26話 好きなキャラ・イルミ
・天空競技場編  27話〜38話 好きなキャラ・ウイング
・幻影旅団編   39話〜58話  好きなキャラ・センリツ
・G.I.編   59話〜75話  好きなキャラ・ほぼ同い年のビスケット

ちなみに主人公のゴンはな〜んか好きじゃない・苦笑

なんかだらだらと無ほぼ丸一日・・観ちまったよぉ。

まぁ、こんな日もいいか。
しっかし、もう連日雨・・今年はひどい梅雨だ( ゚Д゚)