痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

世界遺産登録と強制労働。

政治をスポーツをはじめ、どんなことにも持ち込み、とにかく日本憎し謝罪謝罪とうるさい国、韓国。

どれだけ国際基準から外れた恥知らずの国なのか。
そのうち、世界から鼻つまみ国になればいいと思う。
いや、もうなってるんじゃね。

しかし、今回は登録したくて仕方ないという足元を見られた形で強制労働があったという事になっちゃってるじゃん。
いくら日本の外相が言い訳したって、あーあ、後の祭りだ。
これからは、これをもとにまたまた戦争時の損害賠償とかの裁判乱立だろう。

地元の登録悲願は分かるけどさ、根本的に近々の将来、国益を損なってまでの登録をアタシ達は喜べるのか。
まったく喜べない。
事実とは反していることをしっかりと伝えず、またまたあいまいな表現と
なっちまったね。

登録ありき、なんでもいいから登録登録したいと、日本も浅ましいと感じる。
・・それで国益を損なうのは本末転倒じゃないの。

慌ててことを決めるのではなく、世界遺産登録にまで韓国が政治をも持ち込むことに対して、厳重に抗議し、その理不尽を世界に発信すべき。
日本には発信力が無さすぎる。

世界的風潮で、やたらと日韓で協議とか共同とか・・言われてきたけど、
これから韓国と共同で何かするとか、協議するなんてもう絶対に無理だろう。


手のひらを反して日本をだまし、世界に被害者ぶりをアピールしている国。

ただし、韓国自身、フィリピンで戦争時にやらかした暴行レイプの数々・・
証言するフィリピン女性も出てきている。
きっとこの先の時代が韓国のおかしな言動と嘘を白日にさらす日が来るだろう。
当時、日本からの何億もの損害賠償も、朴大統領の父親が、自国の発展に使ってしまい賠償されるべき被害者には支払われていない。
それで、いまだに賠償賠償と、個人が日本や企業に訴訟を起こしている。
おかしな話し。
これも国際社会で、一体どうなのか・・はっきりとシロクロつけてほしい。
日本としては賠償金の二度どりでしかない。

とにかく、どんな思惑があったとしても、今回の世界遺産と強制労働はセットになったイメージがついしまった。
この先、韓国と交渉したって、すぐに手のひら返しで違う事を言い出すという事を日本は言ったいつになったら学ぶのかね。

韓国なんてウンザリ。
しばらく国交断絶でかまわない。 
韓国が、先進国と思い込んだのも間違え。
日本と肩を並べているつもり?どこが?
国自体がぼったくりなんだよ。
韓国が日本と同格と思い込んでいること自体、韓国をここまで思い上がらせた日本政府の過去の対応のまずさじゃないのか。
とにかくもう、日本には頼って来るなよ。
中国を頼れ。

ホント今回の世界遺産登録には突っぱねられない日本にも七十年前が昨日のような韓国にも辟易した。