痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

又吉×ハンター×安保

今の善悪判定の流れはホント気持ち悪いよ。

たとえば又吉が賞を撮った作品に対して、疑問や、違うんじゃね・・と
一言いう物なら、ブーイング・バッシング・炎上だよね。
古館氏や和田アキ子さん・・どちらも好きではないが、いう事をはっきり言ってくれてありがとうと、思っているけど・・。
当然のごとく、世間ではブーイングの嵐。
なに、この馬鹿みたいな片寄りはっっ( ゚Д゚)
いろんな意見があってこそ人間じゃないの?

賞とったからって、万民すべてが賛辞しなくちゃいけないの?
はぁ?
何それ。

そもそも、いろんな見方があって良し、じゃないの。

それを、だ。
何か一つ注目が集まり、『良いモノらしい』となると、
対して知らないだろう輩まで馬鹿みたいにそれに群がり便乗。
そして、対峙するものを徹底的に押しつぶして、いい気になる。
そのものに対して、良くいうヒト『正しい』『仲間』、悪く言うヒト『悪』『敵』、そういう構図。

最近の傾向がますます極端になってきている。

ハンターから逃げ通して賞金ゲットの番組『逃走中』でも、同じような事が起きているね。
そもそも不正はしていないし、賞金獲得の戦略としてのリタイヤとか通報とか、味方?を欺くとか・利用するとか・・である。
それを、リタイヤすることや人を利用して逃げ切ったとかで人格否定のような誹謗中傷・ブログ炎上を毎回放送されるたびに繰り返している。
戦略しての手段は、それはそれで面白い、一つの展開でありストーリーだ。
むしろ、そういう役割分担がひそかに本人と番組とで、されているかもしれないじゃない。
なのに、そういう事をする人間は最低だと・・攻めたてる。
正面切ってハンターと戦う人が『良いヒト』で、こそこそ逃げてチャンスとばかりにリタイヤしたり、人をおとりに使って逃げ切ったりが『悪者・悪人』

この日本が危うくなるのって、こういう輩達のわけのわからない『善・悪判定』じゃないかと、ホント薄気味悪くなるし、怖くもある。


安倍政権の安保問題も、この手の輩の善悪判定のうねりの一つでは。
しっかり勉強してからモノを言ってほしいが、お馬鹿な奴らの感覚的な善悪判定のみで、この国−の方向性が左右されるのも本当にそら恐ろしい。