痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

暑中お見舞い申し上げます。

いつまで猛暑が続くんだか、、
予報ではお盆くらいまで・・なんて言ってるけど、
もう聞いても無駄当てにならんよ。

とにもかくにも、酷暑ゆえに御体にはご自愛くださいね。


しっかし、恨めしいのはあの台風が三個来て以来、もう連日の猛暑。

台風の去った後・・どこの局の天気予報士たちも、、
口をそろえて暑さのピークは明日です。とか、
あと一日の我慢とか・・・
予報士どもぉぉぉぉ、何言っちゃってんのっっ"(-""-)"
嘘ばっかり。
まったく当たらないじゃねーのっっ(゚Д゚)ノ
未だに暑いってーのっっ(゚Д゚)ノ

そもそも、あの季節はハズレ台風の奴らが三個も来たおかげで、
今年の弱かった太平洋高気圧は亜熱帯の生暑い空気を吹き込まれて、
やたらと力を盛り返しっっ。

そして、梅雨明け前後からいきなり真夏全開〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

朝、九時にはエアコンです。
もう起きたらすぐに部屋が三十度越えてますから・・ウンザリ。

おまけに暑く成りだしてからは、体調がめちゃくちゃ悪い。
クスリを増やしても意味ない感じで怖い。
さらに追い打ちをかけられるように、上の奥歯が欠けるぅぅ(゚Д゚;)
は、歯医者〜〜、予約〜(゚Д゚;)


そういえば、アタシ同様にデブっていた従妹が、
今流行りのスポーツジムに通って、劇的に痩せた(締まった)
とりあえずそれを維持していければ、ホンモノだよね。
我が家の親族はすぐに流行に飛びつく傾向があり、妹も老母も、、
こぞってジム通い。
体調はすこぶる良いらしいけど、もともと痩せている人たちがジムに行ったら・・
特に妹は細マッチョ・・と言うか、痩せすぎているようで怖い。
胸が女らしさのかけらもなく洗濯板。
アタシの友人知人、五十五前後で亡くなっている人たちってほとんど・・
いや、むしろ全員、、痩せ体型なんだよ。
妹の体見て、火の人達と同形なんだよなぁ。
長生き出来たらいいけど・・なんて思っちゃったよ。

その妹が、ブヨブヨしているアタシに、ジムに行けばと勧めてくる。
アタシも健康体というか普通の体ならやってみても良いけど、その気が無い。
体のあちこち痛い上に、右手のこわばりがひどくて、トイレでは右手で
下の処理がつらくて左手を使わざるを得ない。
握るとか力を入れるという事が出来なくなっている。
ふと、今まで考えたことも無かったけど、・・・
もし手が使えなくなってお尻とかオマタとか、自分で自由に拭けなくなったら・・
わ〜〜〜っっ、どうしましょ、、なんか怖いよ(=゚ω゚)ノ
ヒトとして、お尻は自分で拭きたいよぉぉぉぉvvv
こんな考え、五十半ばの人が思う?
やはりアタシk体は普通じゃなくて明らかに病んでいるね。

この手の感じ・・もしかしたら本当のリウマチに移行してきているかも・・
ついに来るべき日が来たのか。
とりあえず、リウマチ性多発筋痛症、治る日を夢見つつ居たけど、
現実は治るどころか悪化、進行、リウマチへの移行している気がして仕方ないこの頃。
こちらも週明けに病院通いになりそう。

なんかつらい夏だわ。涙



ともかく、ガンバ。