痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

日中より夜の最高気温を発表すべきよ。

東京および周辺の熱帯夜の15日だ。


そもそも、日中が四十度に迫ろうとも
夜になって、気温が下がり熱帯夜(25度以上)にならなければ、
別にいいんじゃねーのとか・・思う今日この頃よ。

やはり三十度前後という物凄い夜つ〜のが、堪えるのなんの・・。
地方都市の最高気温云々と言われたってさ、涼しくなっちゃうわけでしょ夜は。

以前、旭川に数日いたが、物凄い気温で三十度越えが連日・・と、
空港のヒトやレンタカー会社のヒトとか、、『暑いでしょ』なんて
したり顔で言われても・・何が?って感じだった。

だってさー、こっちに比べたら涼しいよ。
夕方になれば、どんどん涼しくなるし、夜は熱帯夜じゃないよ。


この際だから、日中の最高気温云々なんて、もう古い。

そろそろ天気予報でも『夜間の最高気温』を発表してほしいね。

だとしたら、『日本一暑い夜の街は熊谷』とかじゃねーだろね。


知りたいね。
そもそも夜間の最高気温の方が大切じゃない?
閉め切った部屋で扇風機のみとかの無謀老人とかへの注意喚起だね。
室内で熱中症で死亡なんてことも有るだろうしね。


果たしてどこだろうね。