痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

未来人の預言と難民

たくさんの未来人がタイムマシンに乗って現代に来て、
にちゃんねるのオカルト板に記載しまくっている。
結構リアルで真実味も有ったl、時分のなって欲しい未来予想も有ったり・・
たとえば中国崩壊とか分裂とか北朝鮮自滅とか韓国没落とかとか・・
おもしろく読んでいるけど・・

確か、ヨーロッパも予言していた記憶があり、ヨーロッパの殆どの国が悲惨な状況・・と言う感じだったが・・もしかしてこの移民によってもたらされた荒廃した未来なのか。


昨今の内戦が止まらないシリアやら中東・北アフリカからの何十万人もの難民や移民希望がヨーロッパを目指して押し寄せ大移動であちこちのターミナルでは大混乱が生じている。
地理的に地続きゆえに難民や移民が陸路での移動は可能であり、その波は止めようもないだろう。
ある難民の子供はドイツで学校に行って仕事に就く・・と夢を語っていたが・・甘い夢だね。
そもそも何十万人もの移民や難民を受け入れ、その国が難民移民の子達を含めき教育やら各種保障を機能出来るのだろうか。
そら恐ろしいが、敢えてきれいごとではなく、現実問題ほぼ無理じゃないのか。

たとえばドイツ。
何十万もの難民がドイツに行くことを希望しているという。
しかし、ドイツ国民はそれを受け入れられるのかってことよ。
まともに働いて税金を納めている自国民の保証もままならず、何の収入もなく納税もしない、欲しいものはすべてタダで手に入れようとしている何万何十万と押し寄せる難民・移民に自国民の税金でなんて対応できないだろうし、
当然、ドイツ国内は住むところのない難民移民で埋め尽くされ、路上生活。
観光地も惨憺たる状況で、ロマンチック街道も古城も難民に占拠され、ドイツの観光は壊滅だろう。
当然、旅行者は難民であふれた街や難民であふれたターミナルや空港・・
どこに行っても難民移民だらけで行動も不自由な国など行きたくもなくなるだろう。
都市部も観光地も難民であふれかえって、あらゆる産業の崩壊を招く。
今現在でも、秋のヨーロッパ旅行なんて・・無理じゃないのか。


日本も対岸の火事と物見遊山状況ではない。
隣国の中国や北朝鮮が崩壊した時、押し寄せてくるのは何十万もの中国人達に対処できる状況か。
親自身身寄りもなく手に職があるわけでもなければ教育も受けてない、、
ただ子供に安全と良い教育を・・と難民の親は訴えるが・・
そんな人たちが何十万人も押し寄せてきたらたまったものではないだろう。
むしろ、国として立ち行かない・・
難民とともに共倒れ・・と言う事になるんじゃないか。

日本は島国なので、一気に押し寄せてくるという事は無いかだろうけど、
何かの拍子に中国や北朝鮮から大量の難民が押し寄せてくることは想像に容易い感じもする。

難民の一人の子供の乗ったボートが沈没して浜に打ち上げられた・・
その姿に、ヨーロッパ各国は難民を受け入れようという姿勢に変わっているという。
しかし、東ヨーロッパ各国はいまだ難民移民は拒否の姿勢を崩していない。
ドイツやイギリスは、難民を公平に分担すべきなんて言い出している。

数百人とか数千人規模なら・・善意で難民を受け入れるのも可能かもしれないが、
何万、何十万。
その先にある、治安やら就業、補償やら税金やら・・すべてを受け止めていく覚悟が首相だけではなく国民の方にも必要だし、国民投票があっても良い問題じゃないのか。
任期のある首相の一存で決めて良い問題なのか。
だって難民移民は未来に続く問題だからね。
国の根幹を揺るがしてしまう恐れもある。
それを思えば、おいそれと何万人もの難民を受け入れるなんて怖くて出来ない。
ヨーロッパの先進国と言われる各国は、それを突き付けられている。


そこで話を未来人の預言に戻すが、
未来人は未来のヨーロッパをこう記載している。
アタシが読んだ解釈ではあるけど・・
ヨーロッパは見る影もなく悲惨な状況。・・となっている。

これはやはり難民問題の未来じゃないのか。

難民の子供の死は衝撃だろうけど、気の毒だけど、
一時の感情で、すべての国民を不安定にしてしまっていいのか。

そもそも難民発生している国の根本をなんとかしないとダメだろう。
テロ組織テロ首謀者の撲滅、それに金を惜しまない事かもしれない。

もしかしたら・・
これが人類淘汰なのかもしれないね。

恐竜が何十年、何百年とかかって絶滅したように・・
人間もまた、地球上で滅んでいく種のひとつであり、

難民移民の大発生は、その親類の絶滅もしくは淘汰のきっかけであるのかもしれない。