痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

孫二人目。

息子に二人目の子供。
次男誕生。

実に喜ばしいが、悲しいかな・・・実感なし。苦笑
すぐにでも飛んでいきたいという気持ちも無し。スマン(´・ω・`)

上の孫はお嫁さんに激似で、色白の可愛い子なのだが、さて次男孫。
写真のみだが、色黒で何つ〜か、、唇も熱くて鼻と口の間が広くて・・
なぜか生後一か月近い写真でも・・かなり顔つきがしっかりしてて
申し訳ないが、可愛いと言えない何かがある。(;^ω^)
なんか・・・そう、、ゴリラッぽいのね(;^ω^)
息子にもお嫁さんにも似ていなくて・・はて・・誰に似ているのか?
と、思ったが、結納時や結婚式の写真に写るお嫁さんの父親代わりの叔父さんに激似っっ(゚Д゚;)
はー、やはりこの子もまたお嫁さんの系統ですね。
実際を早く見て見ないと・・と思っているのだが百日のお祝いの頃来ればいいよと言ってくれている。


とにかく、お嫁さんお母様には本当にありがたいの一言。
一時、言動に気分を害したこともあるが、遠方のアタシにはどうすることも出来ないし、
とにかく妊娠中から出産、産後そして、育児の手助け・・
間近でずっと面倒を見てくれている孫溺愛、孫命の真の孫馬鹿のヒト。
それでいい。
もうアレコレいう気もなくタダ感謝の一念である。
六十代後半で元気印の方だが、さすがに腰痛が悪化していると聞いた。
とりあえず主人の仕事の落ち着く十一月上旬に行くと伝えてある。

親族やら知人、数少ない友人達・・に良かったねとのお言葉をいただく。
皆、お年頃の子供を持つ親たちから羨ましがられてしまっている。
子供二人とも片付いたのも父方母方の親族の中で唯一ウチだけ。
五人の子供のいる従兄も、皆出ていかないと嘆いているが、そのうちって・・家族の結束や仲が良すぎるので・・もしかしたらそれが影響ありなのかな。

ともかく、無事にうまれ、育っているので本当にありがたく思っている。
対面したら・・もっと可愛いと思いたいね(^^ゞ