痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

マックの『あんこパイ』

何気に・・百円なので購入。
アップルパイのあんこバージョンが面白いなぁと・・。

これにハマったのは主人だった。笑

昨日も、買い物に一緒に出掛けた先のスーパーの中にあるマックで主人が
食べたいと購入。

聞けば、普段はマックなんて来ないような客層のお年寄りが『おいしい』と
買いに来るというじゃないですか。


確かにパイのザクザクっとした触感と甘すぎない粒あんのコラボ。
アタシも嫌いじゃない。
珈琲というよりの濃い緑茶飲みたい感じだが・・・
多分、お年寄りは持ち帰りの人が多いんじゃないかな・・。

そもそもマックのようなバーガーショップに和風テイストなものが並ぶなど
以前にはなかったかもしれないねぇ。
客離れの甚だしいマックが新たな客層(お年寄り層)求めて活路の試行錯誤かか?
そういえば、野菜入りのバーガーも出し始めているみたいね。
まだまだ、野菜入りの王道モスバガーに張り合えないとは思うけどさ、、
確かに以前なら、パンとパテとわずかな玉ねぎのみじん切りと薄切りピクルス一枚という不健康の極みみたいなハンバーガーでもおいしがっていたと思うけどね。
時代は進み、健康志向の強い日本では・・衰退するのも仕方ない気もしている。
野菜に気づいたマックだけど、もしかしたらあんこパイによって、開拓すべき宝の山・・・
お年寄り層のし好にも気付けたのでは?

ともかく、また食べたいと言ってるので・・・
主人はしばらくハマっていると思われる。