痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

シルバーウイークに思う。

シルバーウイーク終了。
休みの取り方によっては今週の土日までのヒトも居るかもね。
何連休だよ〜(゚Д゚)ノ

まぁーとにかく、おかげで?どこも混んでる。
千葉県では、船橋アンデルセン公園がえらいことになっていたらしい。
口コミで一位ディズニーランド、二位ディズニーシー、そして三位になぜか船橋アンデルセン公園がランクインしている。
入園料も大人八百円、子供二百円というのもリーズナブルという事か、
ディズニーランドじゃ、親子四人家族なら二万円越えだろうし・・(;^ω^)
我が家も子供たちが小さい頃に二・三回遊びに行ったけど・・
昔は別の名だったよね。わんぱくランドとか・・。
ともかく、そこに猛然とファミリー層が襲来したので、三千台収容の駐車場もパンク。
誘導員もこんな事初めてと目をシロクロ。
何だろうねー、最近の風潮なのかね・・。
アンデルセン公園なんて、今まで近隣のヒトの憩いの場であって、一般的に見向きもしないような人たちが、口コミサイトに右往左往しちゃって居る感じがちょっと嫌だねー。
ゆったりした公園がもう芋を洗うがごとく・・苦笑

そして春と秋の彼岸と言えば、市内最大の霊園周辺はいつになく人の姿多し。
実は松戸市なのに最大級の霊園は都立霊園。
今はどうか知らないけど、以前は都民しか購入できないかった。
広大な霊園が都民の墓とは・・釈然としない気もするが、、。
この霊園への墓参りで他県からの車で県道やら国道は混みこみ(>_<)
しかし、その霊園も昨今の高齢化の波が押し寄せているらしい。
何年も、十数年以上も手つかずで墓は荒れ放題が激増している。
確かに、道路からも見える区画の中にも草ぼうぼうで墓も見えないくらいの荒れ果てた状態の場所も多数見える。
そういえば、十三区は無縁仏専用(・・?という事で、心霊スポットだし。

道もこんているつーことで、自宅に居るに限る(笑)
結局どこにも行かずに連休終了。

連休明けに、タレントの北斗晶乳がん告白。
本日午前中に手術とか。

正直、他人事とは感じられず。
とにかく早期発見で全摘して少しでも死から遠ざかって欲しい。

シルバーウイークと、連休に浮かれているのも良いけどさー、
長寿大国日本と言われて久しいが、、高齢者が長寿なだけなんじゃないかと。
若いヒトたち、、特に四十・五十代の人が病で亡くなってしまう事がアタシの周りでは多い。
だから、皆が口をそろえて早すぎるとか若すぎるという訳・・。
確かに葬儀に参列すると、亡くなったご本人の母親が存命な場合が多い。
親よりも子が先に行くなんてと号泣している。

アタシの友人知人を思い返してみよう。
四十代前半で乳がん
四十代後半で白血病、多臓器不全、クモ膜下出血
五十代前半で子宮がん、
五十代半ばで白血病胃がん、肺がん、病名不明一人

書き出して恐ろしくなったけど、
本当に・・・皆、アタシの記憶の中では明るくて元気な人たちばかり。
気づいた共通点が一つあって・・みんなスレンダーな体型。
どちらかと言えば、やせ気味の傾向の人達だわ。

この傾向には何か・・早死を紐解くカギがあるのでは・・。

といってもポッチャリなアタシも・・相当身体的には病んでいるのよね。

はあー、なんか暗くなるなぁ・・(´・ω・`)


ともかく、北斗晶サン、頑張って〜。
術後の抗がん剤放射能も生きるためには何でもやってほしい。
いや、彼女は生き抜くためには何でもやると抗がん剤治療を見据えて髪を切っている。
ファイト★
なんか勇気づけられる人って多い気がする。


川島なお美も、現在療養中らしいが、十一月の復帰を目指しているとの事。
結局、女優だという事で髪が抜け落ちることを嫌がり、抗がん剤放射線も受けず、
免疫力をあげる高濃度ビタミンC療法?を行った結果、先日の会見で周囲を驚かせた激ヤセに至っている。
正直、復帰云々なんて言ってないで、とにかく治療に専念して、死の淵から少しでも遠ざかる事に専念すべきだと思うけどだと・・・。
そういわざるを得ないほど、、状態が良くないのか・・とも勘ぐってしまう。

うーん、、癌の術後の対応の違いって・・・
もしかしたら、子供居る、居ないが本人の決意の違いを露呈しているのかもしれない。
子供がいたら・・
ましてまだ未成年の、この先も育てなくちゃならない子供を置いて死んでたまるかっ・・
というなりふり構わぬ母性と生の執着があるのだと思う。
その上でなんとしても克服するという決意が倍増するんじゃないかと・・。 
ともかく、どちらの方々も・・
将来シルバーの仲間入りすべく、平癒目指して治療に専念してほしいよ。