痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

何もかも嫌っっ。

なーんかモヤモヤするぅ( ゚Д゚)

本日リウマチ性多発筋痛症の診察日。

何も変わりません。
当たり前だよ。
特に何も変わらない量のクスリの服用だけだもの。

そもそも、何でアタシはこんな年寄りの罹るような病気に
五十二でなったんだ。
まったくわからない。
同じ病の叔母も発病は七十過ぎてからだもの。
アタシって早すぎない?
おまけに、叔母の主治医の言うところでは・・
難治性だから完治はないと言われたと聞いた。

そうそう、またもやの卵巣の手術だって、、、
兄弟の中で何故かアタシだけが子供のころから手術を大小五回も
してるんだからっっ。
どういう事よ<`〜´>
卵巣は二十四の時、右側の卵巣嚢腫になって切除。
検査の結果、卵巣の中に水が溜まって、ガチョウの卵くらいの大きさに
なっていると・・ガチョウ?
なんでもニワトリの卵より一回り大きらしい。
卵巣はもう一つあるから将来赤ちゃんはできますから・・と言われたよ。
ありがたいことに、のちに子供は二人授かったのでこれはヨシとするが・・
で、今度は左だってさー。
またも水が溜まってるらしい。四十一ミリ大。
通常の卵巣は二十ミリ前後らしいから倍に成長だわ。

さらに、このリウマチ性多発筋痛症ゆえに、自宅近くの某私立病院では
手術は出来るが手術に伴ってのリウマチ性多発筋痛症へのリスク対処できる
専門医が不在という事で・・現在リウマチ性・・でかかっている病院で
手術を受けた方がリスクが低くなるとかなんとか・・
こっちの近くてきれいな病院で手術したいのに、この病気のせいで病院も
選べないってか。

さらに毎年変わる担当医も嫌い。
なんか信用できないつ〜か。好きじゃない。
いつも思うのはさー、前回言ってたことと、この先生
いちいち違うんだよね。。
だからなのかもしれないね。

もう病院も変わりたい。
違う病院に行きたい。
…と、常日頃感じている不満。

今回の卵巣嚢腫のことだって、病院を迷っているアタシに、
病院がこっちがいいとか、、あっちがどうとか・・
病院の選べない患者が居るし、別の県まで行かなければ手術出来ないとか
そういう人に対して、アタシが我儘だと言わんばかりの先生の物言いに
今日はなんか頭に来ちゃったよ。
何で医療難民の話しがアタシの卵巣脳腫手術に出てくるわけ?

色々と感情が渦巻くわけだが、
今回、アドバイス的に良く行く占いの館のおばさまに占ってもらった。
それによると占い的に、今はもう何もかもが良くない時期。
無論、こういう時に手術してはダメなんてことはないのだが、
自分の考えも一つ頭に置いても良いけどまずメインは、周りの意見、
特に医者の意見をしっかり聞き、気に入らないと反発しないこと。

あらま、今のアタシの感情は、まさに反発。
微妙に当たっている。
なるほどねぇ・・。
そういう気持ちになるのもよくない時期にかかってしまったから?

先生のスカぽんたん野郎〜っと、感情をむき出しにせず、
受け身に受け流す・・です反って。


なんか、もうすべてが嫌になっている、この湧き上がる
怒りにも似た感情って、なんだろう。

そもそも昔から、生きながらえるために手術してまた生きる。

そういう運命なんですかね。

手術してなかったら・・
というか、手術出来る現代に生きて無かったら、
アタシはもう十代半ばで死んでたね。



それにしても、この後・・
手術が待ち受けているかと思うと、
何もかも・・楽しくないなぁ
気が重いよ。

果たして、アタシは今回無事に生還出来るでしょうか。
なーんて。