痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ただただ、、合掌です。

知人のYさんのご主人が亡くなった。
正確には亡くなっていた。
享年七十三歳。

Yさんとは、このところ電話とメールばかりで直接会う機会が無かったのだが、、
電話ではいつも通りな感じで・・・まったくわからなかった。
ご主人が亡くなったことは喪中はがきが届いて‥もうびっくりしている。

お二人には子供がおらず、二人とも猫好きだったので、多いときは十二・三匹・・居たのではないだろうか。
今でもかなりたくさんいるんじゃないかしら・・。

何も知らずに電話やメールをしていたアタシ。
知ってしまったら・・
何と言えばいいのか・・
アタシってば、ホントいい年して・・何もいい言葉が思い浮かばない。

ともかくともかく、、穏やかで優しいヒトだったご主人さまに
心からご冥福をお祈り申し上げます。合掌