痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ほぼ絶滅B4感熱紙仕様のファクス電話。

主人の仕事で結構必要な位置にあるB4を送受信出来るファックス電話。
故障もせず十年以上使用し、ついに故障気味となる。
・・で、新しいものを・・と言う主人だが、、
家電売り場に感熱紙B4使用のファクス電話なんぞどこにもない。
完全に時代に置いていかれてしまった今ウラシマ状態。
時代は、もう感熱紙ファックスから普通紙ファックスへと移行していた。
感熱紙というのがリサイクルに向かず、リサイクルに含まれてしまうと再生紙にしたときに乾かす時に感熱して白い紙に黒い部分が出来てしまうという厄介な問題もあったという。
さらに言えば、B4を送れるファックス電話も無い。
A4が主流。

以前に、普通紙に移行されていく感熱紙ファクス電話が安価で売り出されていた。
その当時、無くなるかもしれないから買っておいた方が良いよ、と言うアタシの助言を聞かず、まだ壊れてないからもったいないとか、無くなる事はない・・とか言って買わずじまい。
で、今になって慌てているから・・ホントこのオッサンは後の祭りだよねぇ。

ふと、中古でオークションサイトを思い付き、調べてみたが・・
みんなジャンクっぽいから、アテにはならないだろうな。
後は近所のハードオフとか、、?

ともかく、時代はもう普通紙A4ファックス。

知り合いに聞いてもらっているみたいだけど・・果たしてあるかね。
うーむ。