痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

攻めの貴金属買取り。

少し前からだが、
『貴金属の買取り』で近くを回るので、お金は一円もかかりませんので
自宅にご不要の貴金属は有りませんか・・みたいな電話がかかって来る。
昨今の貴金属買取りブームが住宅街に吹き荒れているのか。
昨年はその手の輩が近所の呼び鈴を押しまくりで訪問買取りを行っていた。

街中には貴金属の買取り店舗が乱立。
そうなってくると、待ってても客は売りに来ないから・・
攻めの姿勢に転じてきている気がする。

ある種『押し売り』の逆バージョンの『押し買い』・・みたいなものだよね。
一人暮らしや高齢者だけの世帯が多いの近隣・・少し心配になる。

強引な押し買いに、高価な貴金属を二束三文で買い取られたり、、
強引に買い取られたが、返してほしくても、、後の祭り。

危うい商売が身近でうごめいている。

電話帳には番号を載せていないし、
どこから我が家の番号を引っ張って来るのやら・・
何かに記載した住所録等、、がこの手の輩の手元にわたっているのか・・
はたまたランダムに番号を押しているのか・・

とにかく油断ならない時代。
自戒を込めて、、みんなも気を付けてほしいよ。