痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

リアル腐れ外道。

東京大森で起きた三歳男児虐待死事件。
リアルに『腐れ外道』の事件だよ。

『腐れ外道』・・外道は仏教用語
お釈迦様の教えを正道として考えると、それ以外を外道とする。
正しい道を外れた道の意。
正しい道をハズレだだけでなく、その外れた道は腐っているっつーことね。
最低のことね。

‥記事によれば、かねてからライン等で知り合った?母親の交際相手、
住吉会暴力団の男(二十歳)が今月八日から母子のアパートに転がり込む形で同居。
躾と称し、男児にビンタをしたりと暴行があり、
さらに三歳児がガン飛ばしてきたと、殴る蹴る等の暴行が一時間半に及び、
後に死に至ったという。

男児の死亡から、母親は、止めようとしたが自分も暴力を受けたという。
さらには、日中に滑り台から落ちたとか、熱があるとか・・医師に嘘をついた。
男児の全身のあざを見て医師は暴行を疑い警察に連絡し、発覚。

書いてて、ホント気分悪い。
何とも胸が詰まる。


このこのヤクザ、二十歳、身長190センチ、体重120キロ。
こんな大男に叩かれたり殴られたりしたら・・3歳児死んじゃうよ。
ウチの孫もこの春に3歳・・。
こんな小さな子を・・ガン飛ばして来たから殴った・・。
さらに睨んで来たから暴行しまくり・・。

馬鹿じゃないのっっ・・この腐れ外道っっ。

何もかも腐りきっている。
ヤクザってこんな小さい子を殴り殺すの?
住吉会系・・と名乗ってるらしいけど、どうせ下っ端だね。
それもヤクザのお家に住み込みも出来ないようなペーペーか。
どうせ軽〜い罪で出て来るんだろうけど、箔が付いたとか言うんじゃないだろうね。
子供殺してさ・・。
結局、法的には大した罰は出来ないだろうよ。
もし、こいつが刑務所から出てきたら、ヤクザにも正道があるのなら、
ヤクザ的仕置きしてほしいね。
素人、、それも年端もいかない幼児手を出して殺したんだから。

『やることはやった、人生に悔いはない』とかのたまったらしいけど、
反省の言葉ではなく、自分のこと言っちゃってて、、
これってやはりヤクザの仕置きを念頭においてそうだね。
だとしたら、敢えて、そうなることを望むよ。

野生動物は、子育て中は発情しないし、子供に危険が及ぶのでオスを近づけない。
それでもオスが近づいてくる気配を感じたら子供を守る意味でも早めに逃げ出す。
悲しいかな、人間も動物に分類されれば・・ホント例外みたいだよ。
シングルマザーが新しい恋人をつくり同居して、子供が暴行の被害を被る。
最近も、自分の子供の顔に同棲相手と熱湯かけて殺した事件あったし。

敢えて言いたいのは、シングルマザーさんは、
もう少し相手を見極めて・・と思う。
こういう事件のほぼ九分方、、相手の男は無職、住むと無しが定番だね。
相手が無職で住むと無しであったら交際はやめとくべし。
乱暴な言い方かもしれないけど・・
こういう男はシングルマザーの『金と住と体』を狙ってるだけとも言えるかも。

結局、よく言われてしまう事だけど、
シングルマザーにもう少し地域の人や行政の援助が必要かもしれない。

たった三歳、本当に怖かったろう・・
不憫な坊やに、心から合掌。