痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

二十七年の国勢調査と『日本死ね』

衝撃的だと話題のある女性のブログ。
ニュースショーやワイトショーでここ数日あちこちで取り上げられていた。
文面は、口汚いとも言われるが、アタシはこれでいいと思うよ。
これぐらい言ってやらねば収まらい心情なんだよ。

何よりも、すべてに言い得ているんだよ。

以下転載させていただく↓↓↓


『保育園落ちた 日本死ね!!!』

何なんだよ日本。

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

昨日見事に保育園落ちたわ。

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何が少子化だよクソ。

子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。

不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。

オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。

エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。

どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。

ふざけんな日本。

保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

国が子供産ませないでどうすんだよ。

金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。

不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。

まじいい加減にしろ日本。



転載終わる↑↑↑

今日の新聞には、二十七年の国勢調査の結果出たという記事。
日本の人口初めて減少したという。
高齢化進み自然減拡大。
そして、大文字で『日本消滅』の文字が躍る。
三百年後には日本人450万人?とか。

少子化に伴い、出産可能な若い女性の数が急速に減っていく。
たとえ、一人の女性が生涯に産む子供の数の推計値が多少改善したとしても出生数の減少には歯止めがかからないという現実。

人口激減という過程で、社会の混乱や弊害が生じるという。
例えば高齢化で災害弱者増えるのに、自衛隊や警察・消防と言った若い力を必要とする職種に人材が確保できないという事態に。
大震災が起こった時、救援活動は組織の動員力あってこそと記事は書く。
さらに、国境に接する離島などは、真っ先に人が住まなくなるだろう。
人目につかないエリアの拡大は、国の安心・安全を根底から揺るがすというのは、元外務省の役人だった佐藤優氏も危惧していた。
国境に接する離島に人が住むことが最大の国境警備につながると言っていた。

日本死ね』と訴えたブログ女性が言うように、

結婚出産、子育てをしていく人たちへの国の積極的な支援・・
というか、言葉だけでないもっと深く踏み込んだ実のある国レベルの
強力な支援が必要じゃないのだろうか。

単に金を配れば、ギャンブルや子供とは関係のないものに使ってしまう者もいる。
そうじゃなく、子供を産み育てている人への強力な優遇や教育・医療の無償化など
くだらないことに何百億も金を使っている場合じゃないだろうよ。


2020のオリンピックなんて、日本には必要なかった。
アタシは今でもそう思っているよ。