痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

生活にカツを入れる。

週末、義弟が三連泊予定で上京。
遊びに来ることになった。

なんでもこの三月末で定年。
(確かにアタシより三つ上だから六十で定年なんだ)
有給の消化で二月の半ばから毎日休日。
四月からは嘱託勤務だというので、大いに羽を伸ばしているらしい。

ということで、あたしは大慌てだわよ。
いくら主人の弟、身内・親族とはいえ、お客様感覚よ。汗

冬場はサボっていた風呂場の掃除とか、洗面台はきれいか・・とか
おーっ、トイレトイレ・・便座カバーを取り換えたり・苦笑

主人は、別に身内なんだから‥そんなにかしこまらなくても・・と、
なにを能天気にぃぃ(゚Д゚)ノ
やはりアタシの妹とか弟が来るのはなんか訳が違うんだから。
ただ、先週末に息子が出張で来ていたので、寝具や寝泊りの部屋は片付いているので、そっちの準備は大丈夫ネ。
後は居間とか玄関とかの掃除だわね。
なんかここ数日、雨降りで天気が悪くて困るねぇ・・。

そうそう猫と暮らす生活(生き物全版、飼ったことなし)は初体験らしいので、
願わくば猫アレルギーとか無いといいんだけど・・。

ともかく、ここ数日、、なんか気ぜわしい。

でも、ある種の刺激だわ。
何もなく娘も嫁いで、夫婦でのんべんだらりな生活が続いていたから・・
誰かが泊りに来るのって、カツを入れられる感じで、良い事だわぁ(*'ω'*)