痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

お疲れさまデス。

知人の義父が亡くなる。
九十になったかならないかくらいの高齢だけど、認知症は無かった。
施設も病院も嫌だという希望通りの生き様。
亡くなる前の数年は、季節の変わり目などに入退院を繰り返したりした。
入院するたびに足腰が立たなくなるというか、萎えてしまうので、
確かに入院してもらうと楽は楽だけど、退院後が足腰のリハビリで大変なので、
入院も考え物とか言っていたが・・。
ともかく在宅介護でぎりぎりまで頑張り、亡くなる数日を病院で過ごしたみたい。

苦しみもほとんどなく、老衰に近いと思われる最後だったらしい。

Tさん、お疲れさまです。
これからは御自分の時間を楽しんでくださいね(*'ω'*)

おじいさんに、合掌。