痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

香水の付けすぎ注意。

無事に義弟も帰宅。

仲の良い兄弟なので、主人は楽しそうだった。

しかし、その後がちょっと大変。
自営の主人と違って、会社勤めだった義弟は、日頃から香水つけているみたいで・・
帰宅後、息子の部屋が香水臭でプンプン。

とりあえず部屋の空気を換えたり、布団カバーを取り換えたりしたけど、
どうも香水臭は消えず。
おかしいなぁと思いつつ、ベットのマットカバーも敷パットも・・
凄いニオイ移りしているのに気づく。
幸い、少し厚みのある敷パットのおかけでスプリングマットの方は無事?

さらに、当然・・枕も。
バスタオルのカバーを替えても意味なくて、枕本体にも染みついている感じ。
果ては、毛布からも強烈なニオイだし、ほのかに蒲団も・・(゚Д゚;)

ネットで香水の匂いの消し方・・なるモノを探したけど、
風にあてて揮発させる・・と言うのが良いらしいけとげ、
さほど効果は無い感じがした。
それに花粉の季節真っ只中で、大いに干しまくるというのも避けたい感じ。

どうやら一番いいのはクリーニング店に出すというのがベストみたい。

なにせ、シーツもパットも・・洗ってもにおいが落ちないことに気づく。

クリーニング出すようなモノじゃないよねぇ。
香水つけるのもほどほどにしてほしいよ・・。やれやれ。

何も知らない主人は、また遊びに来ないかなーと、、言ってます。

ヒトの気も知らんと・・・<`〜´>