痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

清原。

一昨日の夜。
空にやたらとうるさいヘリコプターの音が響く。
見上げると、三・四機飛んでいるのがわかる。

お〜っっ、報道のヘリじゃないの?
またどこか近隣で殺人事件っっっ?

…と、思っていたが、
すぐ後のテレビニュースで、『清原、千葉県内の病院へ入院』と
なっていた。

米倉主演の『ドクターX』なんかで撮影協力している・・あの病院。
数年前に建て替えてメチャクチャ綺麗になったけど、
地元民の評判は、、以前の方が良かった・・という意見多し。
色々と問題も多々ある徳洲会系の千葉西総合病院

たまたま、昨日の昼に病院前の道を車で走ったら、、
道沿いには三脚に乗せた黒いカメラが何台も病院の個室方向を狙っている。
ともかく一種異様な光景だった。

正直、清原って、そんなに大ニュースなの?

何だかその大騒ぎが馬鹿らしい気もするし、
そもそも、『立ち直り人の役に立てるようになりたい』とか・・
なんか発表されたコメントはなんだか甘いよね。
覚せい剤を十年近くやっていた自分自身の現実がわかってないつ〜か、
今はキレイごとが何とでも言えるだろうけど、ハイ止めました。
ハイもう大丈夫☆、何て簡単に元に戻れるとも思えないけど、
それがわかってない文面だったね。

下手したら、年内にも再逮捕・・なんてことになるかもしれない。
残酷だけど、世間一般はそういうのを期待しているのかもしれないね。
あーやっぱりねー、、みたいな。

一度でも覚せい剤に手を出したら、すぐに止められるなんて事はなく、
結局、使用料は増える一方で、取り返しのつかないことになる・・
やめてもひょんな拍子に使ってしまうとか、
・・・元薬中達が口をそろえて言うけど、
結局、、使ってる人たちには響かないんだろうね。

一体世間にはどのくらいの覚せい剤中毒、依存症が居るんだろう・・

ろれつの回っていない田代まさしが良くテレビに出ている。
覚せい剤の後遺症なんだろうね。

三回の逮捕。
七年服役。
彼が言うには、
収入もたくさんあって、仕事も順調で、
家族とそこそこ良い所への海外旅行が出来たりするのに、
そういう事すら、すっ飛ばして、、覚せい剤が欲しい。

それが薬物依存症の恐ろしさ・・と話していた。


清原。
糖尿病すらコントロールできないようじゃ・・
覚せい剤を断ち切るのも、、並大抵じゃないだろうね。