痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

いきなり、すい臓がん。

いきなりだが、
母がすい臓がんの疑いで検査入院の予約を取った。

今年、八十四。
抗がん剤、手術、その他・・一体どれが高齢の母親には良いのだろう。
現在一人暮らし。
それは、気ままに一人で暮らしたいという希望でそうなっているが、
普通に暮らしていられる健康寿命がどのくらいなのだろう。

主人の父親もすい臓がんでこの世を去った。
発見した時にはもう手遅れだった。


母の場合は、医師の言うところ・・
手遅れではないギリギリセーフらしいけど、詳しい事は検査後との事。

色々と気をもむが、弟の嫁様が良く動いてくれている。
ありがとう。